きものびより

写真:京都ライトアップ 写真:着物の女性 写真:紅葉

着物を着てみたい!そう思ったけれどいっぱい種類があってわからない!
着物デビューしたいのにどれを買っていいかわからない!
自分の着物をかってさらりと着こなしたい!着物で京都散策をしたい!
和装ブームにのって着物デビューしよう!

写真:お琴を弾く女性 写真:和装で結婚式 写真:初詣に着物で

着物には格があり、TPOに合わせて、ふさわしい着物を選ばなくてはいけません。
洋服でもフォーマルなスーツやドレスの着用がふさわしい場所で、ジーンズにTシャツなどのカジュアルな服で行くことができないのとおなじですね。

更新履歴

着物の格 UPしました

着物には格があります

着物の種類 UPしました

どんな種類があって、いつ着るのか、そんな疑問を解決!

帯の種類 UPしました

着物の格や場面にあった帯を!